新年の抱負その後

お疲れ様です。

 

今日は年が明けて最初の歯医者の日だった。

主治医は私のfacebookの新年の抱負(のようなもの)をちゃんとみていてくれた。

 

▼この部分

3 替えのきかないものを大事にする
・2014年に時間とお金をかけて歯をメンテナンスしたので無駄にしない(酔っ払って眠くとも磨いてから寝る)
・顔の皮膚、今年は保湿が成功している、維持すること
・体の皮膚、風呂上がりのひと手間を面倒がらないこと(足のかかとが美しい人には心のゆとりを感じる、丁寧に暮らそう)

 

はい、がんばります。

こうやってゆるく退路を断つこと、大事。ゆるいということがポイント。

 

今日は先生と少しだけプライベート(?)な会話を。

歯医者さんも往診のニーズが高まっていて、地元に帰って開業するときにはその分野もやっていきたいということで、今勤務している歯医者で進めている往診のプロジェクト(医者だとなんていうの?会社用語だとプロジェクトだけど)に参加していろいろ勉強したいんですって…。

いいなあ、夢があって…。

やっぱり、自分の仕事で何かに貢献したいっていう思いがあるのね。

 

他人が「何かに貢献したいとか、人に喜んでもらいたい」って発言することに対しては

なるほどなと素直に聞けるのに…

自分に置き換えると「ウソっぽいなーほんとかよ」と思ってしまう。

これまで生きてきて、「キミはそういうのをメインの原動力にして継続的に頑張れるタイプじゃないんだヨー」ってわかってるからなんだよなー…。

それとも「これだ!」って何かに出会ってないのかな。

 

この年になってアレだわ

こういうのを中二病というのかな

 

フー