ポイントカード断捨離

どうもお疲れ様です!


今年最初のポイントカード、メンバーカード、診察券の
断捨離をしました。

まめにやってますが
なかなか思うような量にならない・・・。

 

特にポイントカード

「この店めったにいかないし~」と思うので
捨てる、あるいは持ち歩かない選択をするものの


そういう店こそ思いがけず訪問するもの


であり。。。

「持っておけばよかった~!」となることが


容易に想像できるため結局


やっぱ持っとくか・・・


になるわけです。


一方で診察券は、もし持ってなくても
「作っておきますねー」
となるので


まあなければないで…保険証あるし

となるので
窓口の方の余計な仕事を増やしているものの、まあいいかと。

 

と、整理しつつ考える・・・


とはいえ。とはいえですよ。


めったに行かない店のポイントはめったにたまらない。

 

仮に次の訪問時にカードがあっても
そのポイントが満期になるのはいつになるやら。

これは断捨離決定ですね。


ということで
あとはレジでスマートにカードが出てくるケースがほしい!

と思うのでした。。。