読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Rouge and Blue and ・・・

不惑まであと数年! 迷いを断ち切れるのか!(まあでも50になったらなんとか知命するだろう)・・・と思っています

CHANEL シャネルのスキンケア

おととしの冬、わたしの肌はひどい乾燥に見舞われた。

 

それまで、自分の肌の基礎体力(?)を過信していて

最悪の事態を想定せずに暮らしてきた結果が、目に見えるかたちで

現れたのだった・・・

 

 

でも、それからリカバーして持ち直し

ことしも乾燥のひどい環境の中でも肌トラブルなく暮らしております。

ありがたいことです。

 

今や絶対にはずせないのは

シャネルの『サブリマージュ ラ クレーム ユー』

 

シャネルのスキンケアラインで一番高いものだけど

1回で使う量は少ないし、私は4か月はもちます。オールシーズン使っています。

 

ともだちにも勧めたけど、その子もリピーターに。

ほんといいですわ。

あの乾燥ちりめん目尻とかもう二度とごめんですもん。おすすめ。

 

 

で、冬はもうひとつこれ。

『LE L セラム』 こちらは2年目。

 

春から夏はルブランのセラムにします。

 

 

この間カウンターでいただいた試供

『イドゥラ ビューティ マイクロ セラム』

f:id:rougeandblue:20150206001500j:plain

イドゥラ ビューティ マイクロ セラム - 美容液 - CHANEL スキンケア

 

こちらもなかなかよいです・・・もっちりしっとり!!

このラインは香りがいいんですよね。

 

まあ現実問題いまの『LE L セラム』 と置き換えはないし

かといってプラスで使うのはコスト的にうーん贅沢過ぎ。

 

春になったら・・・『ルブラン』の美白要素が優先されちゃうかな。

やっぱり置き換えは難しいかしらん。

 

1か月あたりいくら、で考えたら・・・って試算したりもするけど

そもそも「わたしちふれなんです いいですよちふれ」なーんて言われてしまうと

その差額について悶々と考えてしまうのですわ。

 

うーん 悶々・・・