2016/10/15 稲取温泉 稲取銀水荘

 

東京駅から踊り子に乗って

伊豆稲取温泉に行ってきました!

 

JRの踊り子とスーパービュー踊り子の違い…

以前、気にせずに予約してしまったので

今回は「スーパービュー踊り子」狙いで切符予約しました!

 

踊り子(185系) …レトロ!!

スーパービュー踊り子(251系) …窓が大きく海側の席は展望よし!!

 

スーパービュー踊り子は本数が少なく、グリーン席も少ない。

でも普通の指定席でも十分かと思いました!

列車案内>踊り子・スーパービュー踊り子(185系・251系):JR東日本

 

宿泊先は 稲取温泉 稲取銀水荘

 

伊豆稲取駅は…小さい駅です。

ホテルまでは送迎バスがあるとのこと。利用しました!

 

それにしても下車される皆さんの年齢層の高いこと!

ちょっと不安…でも楽天トラベルでは★4.65だったし(当時)

 

 

▼入口

 おお…歓迎!!

f:id:rougeandblue:20161222094712j:plain

 

▼外観

 大きくて立派でびっくり!

f:id:rougeandblue:20161222094707j:plain

 

 

エントランスとロビーの写真がないのですが立派でした!!

ロビーに池が2つあって、それをつなぐ水路もあり、

錦鯉がたくさん泳いでいました!!(餌をあげることもできる)

http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/8711/gallery.html#category00000000

 

 

▼お部屋

 建物は40年以上経っていて古いそうですが

 廊下も部屋もきちんと手をいれていてきれいです!

f:id:rougeandblue:20161222094717j:plain

 

▼オーシャンビュー!!

 ほんとすごい!! 

f:id:rougeandblue:20161222094721j:plain

 

▼仲居さんがお茶を立ててくれます

f:id:rougeandblue:20161222094725j:plain

 

 

静かで展望もよくて…とてもいい宿です。

期待してたよりずっと良かった!!

 

 

 

▼ 朝、ホテル周りをジョギングしました

 その時の朝日…すばらしい!!

f:id:rougeandblue:20161222094730j:plain

 

 

ゆっくりするためだけにまた訪れたいと思えるいいお宿でした!!!

travel.rakuten.co.jp