日光 華厳の滝(2017/4/15)

 

今回は、東部日光駅からレンタカーを借りて

奥日光のホテルへ向かう旅です。ゆっくりする旅です。

 

いろは坂を越えて、中禅寺湖まで来ましたら

やはり華厳の滝は立ち寄らないとです!

 

▼日光観光案内図

f:id:rougeandblue:20170416085835j:plain

 

 

なんどか来たことがあるので、本日は

エレベータで下まで降りるのはやめて

無料で見られる範囲から。

 

それでもよく見える!!

 

f:id:rougeandblue:20170416085917j:image

f:id:rougeandblue:20170416085901j:image


もっと間近で!という場合は

華厳滝エレベーターを使ってください!

一度は見てみたほうがいいですね。

 

 

 

ところでちょうどお昼だったので

あゆの塩焼きをいただきました!!

あたまからしっぽまでおいしい!

f:id:rougeandblue:20170416085931j:plain

 

そしてすいとん

 
f:id:rougeandblue:20170416085951j:image

 こちらでいただきました

華厳の滝 つみっこ

https://tabelog.com/tochigi/A0903/A090301/9010934/

 

 

4月とはいえ、周りにはちょこちょこ雪が残っていて

強い風がふくと寒いです。

 

長く外にいるようであれば

防寒が必要ですね。

 

ちなみに鮎もすいとんもビニールハウス状の建物の中で

いただいたので寒くはなかったです!

 

それにしても海外の方が多いな~!