サントリー白州蒸留所オンラインツアー!


f:id:rougeandblue:20200815163214j:image

 

新型コロナウィルスの影響で、4月に行くはずだった山梨のサントリー白州蒸留所の見学ツアーがなくなってしまい・・・

 

その代わりにと、オンラインツアーのご案内が来ました。

参加しました!!!

 

16時ぴったりにスタート。

YouTubeライブ配信です。

(撮影はNGなので、始まる前のこの写真だけでも・・・)

 

工場長のあいさつのあと、ツアースタート!

 

シングルモルトウィスキーとは・・・

1つの蒸留所で大麦を原料に作ったウィスキー!

 

ほんとはオンラインツアーしながら、白州を飲みたかったのだけど

手に入らず、知多を飲みながら。

 

知多は

シングルグレーンウィスキー なのか・・・

物知りになった!!

 

あっという間の30分のツアー。

おいしいハイボールの作り方も教わりました!!!

 

ほんとにツアーに参加してるような内容だったけど

やっぱり実際に行きたいなあ・・・

 

www.suntory.co.jp