2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

iittala(イッタラ)のショットグラスが・・・

割れました・・・ 旅行先で見つけて購入したものです おうちで美味しく飲むこともあれば 旅先に持って行ってその場所の日本酒を飲んだりもしてました これ、ヴィンテージなんですね・・・ iittala(イッタラ)の Aslak というシリーズのようです 検索するけど…

『○○妻』 流し見

お疲れ様です! なんとなく、ドラマ『○○妻』をかけっぱなしにしてネットしてます。 東山が大きな声で怒鳴ったりしていて柴崎コウはじとーっとしていて ストーリーはほとんど知らないですが耳障りに感じちゃうのは今日の私のコンディションでしょうか…。 黒木…

ポイントカード断捨離

どうもお疲れ様です! 今年最初のポイントカード、メンバーカード、診察券の断捨離をしました。 まめにやってますがなかなか思うような量にならない・・・。 特にポイントカードは 「この店めったにいかないし~」と思うので捨てる、あるいは持ち歩かない選…

『唎酒師(ききざけし)』が気になる…!

どうもお疲れ様です! 『唎酒師(ききざけし)』・・・今一番気になってる資格です。 酒好きキャラとして自分をプロモーションしてる最近の私としてはブランディングにはもってこいな・・・いえいえ まあまじめな話、将来お酒を扱う仕事もやってみたいなと思…

新年の抱負その後

お疲れ様です。 今日は年が明けて最初の歯医者の日だった。 主治医は私のfacebookの新年の抱負(のようなもの)をちゃんとみていてくれた。 ▼この部分 3 替えのきかないものを大事にする・2014年に時間とお金をかけて歯をメンテナンスしたので無駄にしない(…