2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おそらく大きな子宮筋腫があるだろうと思い検査を受けた

子宮筋腫と一口にいっても、 その症状は生理と同じで症状の軽重もあればそもそも有無もある。 私はといえば、症状はあったが軽かったと思う。 たしかに大きかったけれど9cmだし、15cmあるわけじゃない。 生理は重い月もあったけれど、いつもというわけではな…

そのころ卵巣嚢腫の妹は

そういえば、私が「検査にいかないとな~」なんてうだうだしていたころ、 卵巣嚢腫がみつかった妹がどんな感じだったかというと なかなか病院の空きがない~ → 見つかった! で、「○月に入院予定だよー」 と連絡が来ていました。 私は都内に住んでいますが …

きっかけは妹の卵巣嚢腫

10年かけて大きくなった異物をおなかに抱えながらも のんきに暮らしていた私。 その頃腹筋したりしていて なんだか変にポッコリとまるい形でおなかが出てるな~とは思っていたものの 筋肉がつきつつある。。。! くらいにしか思っておらず気にも留めていなか…

10年ごし、子宮筋腫が大きくなってた

私は2014年8月に子宮筋腫をとるための開腹手術をしました。 * ** もともと、20代半ばに 小さな子宮筋腫があることは診断でわかっていました。 生理痛もちょっと強かったし、不順だったりしましたし 子宮筋腫の成長を遅らせることができる、 そう聞いたの…

子宮筋腫と手術のこと

私は2014年8月に子宮筋腫をとるための開腹手術をしました。30代半ば、独身、サラリーマン。仕事も休まなければならないし、実家暮らしではないし。そして仕事に復帰しないといけないし。いろいろあったことを、まとめていこうと思います。なぜなら、自分も他…

LINEマンガ・・・

最近ついはめられてしまうのが LINEマンガ https://manga.line.me/ お金を払ってコンテンツを購入したことは一度もなし。 いつも 期間限定無料!のマンガのみ読んでます。通勤途中で。 1~3巻まで無料!なんてのでなつかしーいマンガを発見すると ついつい…

CHANEL シャネルのスキンケア

おととしの冬、わたしの肌はひどい乾燥に見舞われた。 それまで、自分の肌の基礎体力(?)を過信していて 最悪の事態を想定せずに暮らしてきた結果が、目に見えるかたちで 現れたのだった・・・ でも、それからリカバーして持ち直し ことしも乾燥のひどい環境…

知らなかったこと

「幸せボンビーガール」を見ていて 熊谷真美と松田美由紀が姉妹だった! ことを初めて知りました・・・ そうだったんだぁそういえば顔似てる~ 熊谷さんは18歳年下の方と再婚されてるんですね。それも知らなかったなー。

年末年始太りから・・・・・・・・・・

さすがにそろそろ痩せないとやばい。 私には自分的に満足できる体重やサイズがある。 ふくらはぎ、ふともも、おしりのサイズでだいたい今の体重がわかる。 最近はちょっと微妙なサイズ。 むくんでるのだと信じたいが、そろそろ現実に目をむけなければ。。。 …

オーケストラ演奏会♪

今日は友人の知人が参加しているオーケストラの定期演奏会に 行ってきました。 ▼▼▼ フライハイト交響楽団 今回の曲目紹介のサブタイトルには 『魔女、あるいは悪魔的なるもの』 なんてあって、なかなか激しめ強めの曲もあり 背景のストーリーもわかりやすく …