年末年始太りから・・・・・・・・・・

さすがにそろそろ痩せないとやばい。

 

私には自分的に満足できる体重やサイズがある。

ふくらはぎ、ふともも、おしりのサイズでだいたい今の体重がわかる。

 

最近はちょっと微妙なサイズ。

むくんでるのだと信じたいが、そろそろ現実に目をむけなければ。。。

 

過去のダイエットでうまくいったパターンはいくつかあるけど

マイクロダイエット』的なものはだめね。

 

なぜなら、1度あれで痩せちゃうと

 

「あれやればすぐ痩せられるもん」という免罪符のような

 

「あれを本気でやれば私だってすぐ痩せるもん」というだめな思考回路のような

 

とにかく2回目以降はより強固な意志が必要になる、そんな障害が生まれる。

 

 

いい具合に成功して、またやりたいのは

こちら。

コナミスポーツクラブ|バイオメトリクス

 

1か月で4キロ近く痩せたし

サイズもダウン。

 

痩せたねって言われた。

 

そのあと

細々でもいいから、運動を続けてればよかったのよねぇ…。

 

明日からコナミジム行きます。

会社の福利厚生で安くなるし。

 

バイオメトリクスの時にやったメニューを思い出して

食事もその時の献立で、まあ気長にやろうかな。

 

がんばりすぎると100%3日坊主になるのわかってるからな。。。